住宅価格指数ってなに!?

おはようございます!

スタイリッシュホームの後藤です!

 

最近は涼しい日々が続いていましたが、今日は暑いですね(-_-;)

 

僕はこんな暑い日にはスイカバーを食べると心に決めています(笑)

小さいころはあまり好きではなかったのですが、最近になって少しずつ

スイカバーの魅力が分かるようになってきました(笑)

 

ガリガリ君も安いので検討しましたが、「夏はスイカだろ!」と言う事で

僕の中ではスイカバーの圧勝です(笑)

 

さて、昨日のブログでは、大和阿波踊り大会のお話しをさせていただきました。

本日は皆様の気になる情報を発信させていただきます。

 

皆様は「住宅価格指数」と言うものをご存知でしょうか?

その名の通り住宅の価格の上下を数字で表したものになります。

 

2000年の1月の価格を100とした場合に現在がどれくらいなのかを数値化した数字で

日本不動産研究所が発表しています!

最新のものでは5月までの指数が発表されていて

神奈川県のマンションの指数は前年同月比で+2.76%でした。

 

戸建や住宅用地に関しても緩やかではありますが、上向きに上昇しているようです。

現在持ち家のある方には、売却に適している時期とも言えますし、まだご購入されていない方には

お早めに!!と言う時期ですね!

 

これを機会に是非一度お住まい探しやご売却について考えてみてはいかがでしょうか!

 

以上!本日の「後藤忍の日進月歩」でした!

本日もお読みいただきありがとうございました!