難波の毎日

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

一昨日の台風は、1週間前の台風と比べて、影響が少なくて良かったです。

Yj0u}

1週間前の台風対策は、以前にもブログで書かせていただいたのですが、

本社に雨水が入り込むことがないように対策をしたり、旗などを付けさせて

いただいている販売現地の撤去、確認など多くの対策が必要でした。

もちろん、対策をした後には復旧作業がありますので、数日間、

台風の影響を受けてしまいました。

今回は、1週間前に現場の復旧などをしっかりと行っていたおかげで、

あまり時間を取られることがありませんでした。

台風の威力も弱く、あまり台風が来ているという感じがしなかったのも

良かったです。

2

ただ、週末に雨が降ることが多い印象が有り、住宅見学のお客様への

影響が出ているのは困ったことです。

土曜日、日曜日が住宅見学のお客様が1番多いのですが、

できれば天気の良い日にご見学していただければと思っています。

晴れていれば、お客様も見学しやすいですし、息子の野球も中止にならず、

仕事も良しで、プライベートも良しで何も問題ありません。

3

これからの週末は良い天気になるよう期待したいです。

 

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

現在、センチュリー21では秋のフェアを開催しておりますが、

終了の期限が近付いております。

1

終了日は11/5(日)になります。

ご来店者様に10種類の選べるNo.1家電をプレゼントさせていただきます。

3

・アイロボット ルンバ960

・シャープ ウォーターオーブン専用機 AX-H1-R

・レイコップ レイコップRN

・シャープ 蚊取機能付き空気清浄機 FU-GK50-B

・テスコム ミキサーTM8200

・ASUS VivoWatch

・ティファール ジャスティンプラスロック レッド1.0L KO4415JP

・ケンウッド ミニコンポ XK-330-N

・タニタ デュアルタイプ体組威計 インナースキャンデュアル RD800

・パナソニック ヘアードライヤー ナノケア ルージュピンク EH-NA98-RP

上記を抽選で150名様にプレゼントさせていただきます。

ぜひこの機会に、お住まい探しのサイドメニューとしてご活用いただければと思います。

この秋のフェアでは、ご売却をお考えのお客様にも、専属専任媒介契約、専任媒介契約を

締結させていただいた場合には、先着で1,000名様に2万円の商品券をプレゼントさせて

いただいていたのですが、10/24(火)で締切りをさせていただきました。

ご来店のお客様はまだ間に合いますので、今週末お待ちしております。

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

昨日は水曜日ということで、お休みをいただいていましたので、

家族で焼肉に行ってきました。

お店は、大和にあります「太平」というお店です。

お肉が美味しいのはもちろんですが、座敷があるので、

小さいお子様のいらっしゃるご家族にもオススメです。

私にも1歳3ヶ月の次男がおりますので、座敷の席を有効活用

させていただいております。

この次男に昨日は驚かされました。

IMG_0306[1]

ロース1人前と、小ライスを1人で食べきってしまいました。

まだ歯も生えそろっていないですし、まだ歩けません。

お肉は小さく切ってあげるのですが、最初から最後まで同じペースで

ずっと食べ続けています。

IMG_0307[1]

長男も小さい時から良く食べていましたが、次男も同じなので、

どちらも中学生、高校生くらいになった時が恐ろしいです。

IMG_0310[1]

ただ、私自身も良く食べるので、同じだなと思うとかわいいです。

これからも子供の成長が楽しみです。

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

昨日の朝、台風が通り過ぎて以降、久しぶりに青空を見たような気がします。

1

この数日間はずっと雨が続いていて、1日の中で必ず雨が降るタイミングがあるという

毎日だったと思います。

久しぶりの青空はとても気持ちが良く、今までは青空を見ても特に気にしたことが

なかったのですが、少し歳を取ったのかなとも感じます。

2

今回のような大型の台風が来ると、私たちの仕事にもかなりの影響が出ます。

台風の影響を考え、販売現地に付けさせていただいている旗などを一時的に撤去したり、

本社ビルに雨が入り込まないように対策をするなど、通常業務以外の作業が発生します。

IMG_0303[1]

今日からは一時的に撤去させていただいていた販売現地の旗を復旧して、

通常営業の状態に戻したいと思います。

現地の旗が無くなったので、販売終了してしまったのかなと思われている方も

いらっしゃるかと思います。

最新の販売状況や、新規現場のご提案をさせていただきますので、

スタイリッシュホーム営業1課までお気軽にご連絡ください。

0120-21-5391

 

 

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

昨日は、整理収納術の講習に参加させていただきました。

1

家での整理収納術、オフィスの机の収納術、2パターン学ばせていただき、

ぜひ実行してみたいと思う講習でした。

家の整理する際には、物は全て取り出し、必要な物、不要な物、捨てるか悩む物の

3パターンで考えると良いとのことです。

その後に、行動動線を考えて、自分がこのゾーンでは何を行いたいと思っているのかを

考えながら収納していきます。

また、グループに分けて物を収納していくことと、使用頻度も考えて置き場所を決めると

便利なようです。

ラベル等で定位置管理をするのもオススメとのことです。

オフィスの机の整理に関しましては、机の上を大きく5ヶ所に分けることがポイントです。

作業エリア、電話のエリア、パソコンエリア、書類エリア、メモ等の文房具エリア、

上記の5つに分けると良いそうです。

収納術に関しましては、

・机の上はできるだけ置かない。

・センター引き出しは空にする。

・引き出しは上から見てすぐ分かるように収納する。

・引き出しは仕切って使用頻度を考え定位置を決める。

・大引き出しはファイルボックスを使い立てて収納する。

・帰宅時には机の上には何も置かないようにする。

上記の点に注意すると良いとのことです。

ぜひ皆さん実践してみていただければと思います。

 

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

弊社では、販売現地の撮影をする新しいカメラを導入いたしました。

名称は、「VIRTUAL REALITY GLASSES」です。

通称は、「VR」です。

IMG_0301[1]

ゴーグルを付けていただくと、まるで現地で室内にいるかのように、

物件見学をすることができます。

ゴーグル越しの画像で、リビングからキッチン、浴室に移動することができ、

顔を上下左右に動かせば、室内を360°見渡すことができます。

お住まい探しをするお時間が多く取れないというお客様に関しましては、

現地に行く前にこのVRで確認をしていただき、興味を持てた物件のみ

実際に現地に行ってみるということもできると思います。

カメラに関しても次から次へと新商品が出てきて、驚かされます。

この360°見渡せる画像を撮影することができるカメラは数年前からありますし、

去年あたりからは空高い位置から撮影をすることができる空撮カメラも

登場しております。

今後もさまざまな角度から撮影して、より分かりやすい情報のお届けができるよう、

会社全体で取り組んでいきたいと思います。

ぜひ弊社ホームページをお住まい探しにご活用ください。

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

10/14(土)、10/15(日)の2日間、弊社で開催させていただきました、

「第19回 秋のチャリティーイベント」へのご協力、誠にありがとうございました。

イベントチラシ

あいにくの天候とはなりましたが、無事に開催することができました。

今までのチャリティーイベントで、2日連続での雨ということは無かったので、

天気予報を確認しながら不安なスタートでした。

また、気温も低かったので、イベントを手伝ってくれたスタッフは寒かったと

思いますが、豚汁がより一層おいしく感じることができたと思います。

1

1日目の募金額は、6,722円。

2日目の募金額は、10,150円。

合計で16,872円を「日本赤十字 東日本大震災 義援金」として

募金させていただきます。

今後も継続してイベントを開催していく予定ですので、

次回の詳細が決まりましたら、改めて告知させていただきます。

ぜひご参加ください。

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

一昨日もゴルフコンペに参加させていただきました。

IMG_0278[1]

不動産関係、リフォーム関係、保険関係など、様々な業種の方が集まるコンペで、

遠い方は千葉県から来られる、エリアも広いコンペになります。

初回から参加させていただいているのですが、最初は2組ほどの人数でしたが、

先日は7組28名と大幅に参加人数も増えました。

毎回のように初参加の方がおり、順調に輪を広げることができています。

今回の場所は沼津国際カントリー倶楽部です。

沼津に7:45集合は思った以上にハードで、5:00起きでした。

また、余裕を持って家を出発したつもりでしたが、東名高速道路の

集中工事の影響で、ちょうど良い時間に着きました。

1

先週と同じ失敗をしてはいけないと思い、セーターまで持ち寒さ対策を

万全にしての到着です。

到着時は朝早いこともあり、セーターを持ってきて正解だったと思いましたが、

スタートする頃には気温はグングン上がり、結局は半袖でプレーしました。

スコアは先週よりも良かったのですが、いつも通り練習をしないといけないなと

考えさせられる内容でした。

来月もゴルフの予定が入っておりますので、ご迷惑をお掛けすることのないよう、

練習していきたいと思います。

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

今週末の10/14(土)、10/15(日)10:00~17:00、

「第19回! 秋のチャリティーイベント」を開催いたします。

イベントチラシ

場所はおなじみの弊社本店、前面駐車場にての開催です。

今回も50円以上の寄付で、美味しい物を食べて復興支援しようということで、

豚汁、わたあめ、ポップコーンをご用意させていただいております。

ここ数日は暖かい日が続いておりますが、そろそろ豚汁を食べて

ホッとする時期になりましたね。

当イベントでいただいた売上金は、全て「日本赤十字 東日本大震災 義援金」

となります。

私は初回から参加させていただいておりますが、もう19回になるのだなと、

月日が経つのは速いと改めて感じます。

いつもと同じように、お子様用のミニゲームもご用意しておりますので、

ぜひご家族全員で遊びに来てください。

お子様が遊ばれている間に、住宅ローン相談など、住宅に関するご相談も

承っておりますので、お気軽にお声がけください。

ご家族全員にとって楽しかったなと思っていただけるようなイベントにしたいと

思いますので、スタッフ一同お待ちしております。

こんにちは。

センチュリー21 スタイリッシュホーム難波 佑介です。

昨日のブログでも少し触れさせていただきましたが、一昨日から

一気に寒くなった印象があります。

1

弊社では9月まではクールビズ、10月からはネクタイを締めて、

ゴールデンジャケットを着ての営業となっております。

クールビズの最後の方は、ジャケットを着ても良いかなと思う夜が

数回はありましたが、ネクタイを締める10月からはジャケットを

着ていても寒いと思う日が続いています。

私はもともと寒がりなので、寒いと思うことがないように着込むのですが、

ネクタイとジャケットの次に出てくる武器は、ヒートテックです。

3

毎年、冬本番にも耐えられるように12月に入るまでは、ヒートテックを

着るのはやめようと考えているのですが、今年は登場が早そうです。

また、本社ビルに移転してから初めての冬を迎えるので、事務所内での

温度も気になりながら過ごしています。

これからの気温については心配ですが、楽しみになってくるのは

お鍋などの冬の料理です。

4

夏には暑いので食べたくないと思う料理が、寒くなると楽しみです。

毎年、子供と一緒にお鍋を食べに行っているので、今年も楽しみです。