鈴木の毎日が冒険

こんにちは。

今日は蒸し暑いですね( ˘•ω•˘ )

台風の影響もあってか、天候もすっきりとしない感じで・・・

せめて気持ちのうえではすっきりと晴れ晴れしておこうと思っています( ◠‿◠ )


昨日はセンチュリー21加盟店「県央地区」の集まりがありました。

センチュリー21では季節ごとにセールスラリーという

営業成績ラリーがあります。




昨日参加したのが「夏季セールスラリー」で、

6月~8月までの3ヶ月間の営業成績順位発表と懇親会でした。



海老名に集まり、18時半から開始です。

数十人の参加者が海老名のイタリア料理店に集まって

和気あいあいと歓談を楽しみ、成績発表となります。




さすが1位の方になると、驚きの数字を作り出しています!


やるな~



いつも思いますが、どんなに頑張っていても、

上には上がいるなぁ~と痛感します。


秋も9月~11月までは「秋のセールスラリー」が開始しているので、

我が営業3課の心強いスタッフさんがみんな達成できるよう

バックアップしていこうと思います(^^)/

こんにちは。

南のほうでは台風が直撃しているのに

神奈川は気持ちのいいほどの秋晴れですね。

関東には18日に通過するそうなので、

今のうちに気持ちのいい晴れ間を感じておかないと( `ー´)ノ




ところで、不動産流通にシーズンがあるのってご存知でしょうか。

季節ものではないものの、繁忙期という時期がございます。




春と秋です!

具体的にいうと、

1月の下旬から3月上旬、

9月上旬から、11月上旬までが動きます!!

今まさに繁忙期となる頃です!( `ー´)ノ
6cb6bcc9707cb54f0cdf599b813401b4
そんな秋のシーズンに向けて、

不動産会社各社が色々と企画を打ち出しており、

勿論、我がセンチュリー21も「秋の№1フェア」なる企画を打ち出しています!

f945479a5ce571ee562e84f10ffad340
企画の内容としては、

ご来場頂いたお客様、

不動産売却の委任(専任・専属専任媒介)を頂いたお客様
への

プレゼントキャンペーンを打ち出しております!

ご来場頂いたお客様へのプレゼント商品については、

企画名でもある「ナンバー1の商品」を起用しています。


一昨年前にはなりますが、

2015年の部門別家電ナンバー1商品が目白押し!!


家電通ではないので、掃除機・・・いや正直よくわからないですが、

なんだかすごそうな家電が盛りだくさんです!!!



あと、ご売却支援として、

売却の委任を頂いた売主様へは、

先着1,000名様ですが、2万円の商品券をプレゼント!!




けっして、商品目的で住宅探しや売却をするわけではないと思いますが、

ついでであれば無いより合った方がうれしいですね( ◠‿◠ )



秋フェアの分かりやすい元サイトです
https://www.century21.jp/campaign?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_content=00000379&utm_campaign=AW_TP-UCSK1_0001




9/2~11/5までがフェア期間となりますので、

折角ならセンチュリー21にご来場してみませんか。

心よりお待ちしております。

20170907_115846
こんにちは。

なんか今年は結果的に冷夏だったような気がします。

あまりすっきりとした夏晴れが少なかったですね。

もしかすると9月に残暑でいきなり暑くなるのかもしれません( ˘•ω•˘ )




さて、昨日は、

弊社「株式会社スタイリッシュホーム」の

新オフィスオープンとなりました!!


オープン初日、日頃ご愛好頂いている

沢山の方々からのお祝いのお花が届きました。


ご支援誠にありがとうございます。



今までは、店舗の隣がオフィスとしてスタッフが仕事をしていましたが、

この度ご縁あって、今まで旧「丸茂酒店」さんが営業されていた場所で

新オフィスとして活動する運びとなりました。



ビル全体の修繕も終えて新しく生まれ変わった「新オフィス」では、

今まで別店舗にて営業していた「賃貸駅前センター」、「売却センター」も

統合する事になり、それぞれの連携が強化できて、お客様へのサービスを

一層よりよいものへと進化する事ができるようになります。 ( ◠‿◠ )


これからも地元で密着して住宅関係全てにおいて、

色々なサービスができるよう頑張っていきます!!



私が入社した平成18年。

営業スタッフが私含めて3名で頑張ってきた頃を考えると

とても感動を覚える今日この頃です( ˘ω˘ )








こんにちは。

営業3課の鈴木悟史です。


台風15号の影響で昨日から風が強くなっていますね。

真夏のような暑さが無いのはうれしい限りです ( ◠‿◠ )

久々に寝苦しい夜ではなかったです( ˘ω˘ )


ところで、私自身、いくつか資格を保有している中で、

「住宅ローンアドバイザー」という資格がございます。


比較的、最近の不動産業界ではメジャーになってきている資格です。


先日、たまたま資格証の整理をしていたら

思わぬところに目を奪われました。


更新が近い!!!


急いで手続きを行いましたが、

更新制度がある資格はしっかりと期限を把握してないといけないですね・・・




しかし、この資格証・・「金色」なんですね・・・
20170827_2347421





あと、たまにはプライベートのお話しも少し~~






水曜日に会社イベントのひとつとして

山中湖に遊びに行ってきました(^^)/


BBQをやったり、初めてのウエイクボードもチャレンジしてみました!!

久々の横乗り系の遊びでしたが、

昔やっていたサーフィンの感覚が残っていて

まぁまぁできました(^◇^) ヨカッタ ヨカッタ ♪




こういう行事をやると、社員みんなの絆が深まっていいですね ♪


20170901092221

こんにちは。

営業3課の鈴木悟史です。


最近、各関係者の方からこんな話しを聞きます。


米軍の厚木基地 移駐!

僕が仕事の中心部としている大和市は、

昔から米軍戦闘機との騒音と切っても切り離せない環境にありました。



もともと横浜市出身だった僕は、

大和市に移り住んだ時(一人暮らしと同時に)は

爆音が頻繁に鳴り響く驚きの地域でした( ˘•ω•˘ )



「戦闘機がパイロットが見えそうだよ!」

従妹からこんな話しを聞いたときは

世間知らずの若い頃は正直信じられませんでした。


来てみてビックリです・・・


普段見慣れない「かっこいい戦闘機」が頻繁に近い上空を飛んでる!!

しかも、とんでもない爆音で・・・


戦闘機が飛んでる時にはテレビは何も聞こえなくなるし、

電話もできないし・・・ 驚きの環境でした。


あれから17年。


戦闘機の爆音にもすっかりと慣れてしまって


「今日はよく飛んでるね」

こんな感じになってしまい、慣れの怖さと人間の順応性を知りました。



そんな完全に慣れてしまっている中、

厚木基地に関係のあるお客様から情報を頂きました。


「厚木基地は間もなく山口県に移駐するよ」


似たような話しは何度か聞いた事はありましたが、

今年、移駐が決定したとの事。


慣れしまったとはいえ、

あの爆音が無い環境になる事はとても喜ばしい限りです ( *´艸`)


間もなく移駐するようなんですが、

全ての飛行機が無くなる訳ではないので、

貨物機や偵察機のような飛行機はそのまま残るようです。


また、米軍の規模が縮小する事により、

自衛隊がその場所の穴埋めに来るようです。


とはいえ、戦闘機が飛ばない環境になるというのは

ナイスな事ですね!( `ー´)ノ



以下参考サイトになります
https://trafficnews.jp/post/63628/2
こんにちは。

先日、団体信用生命保険について改めて

目下の商品を勉強し直しました。

普通の団信は万一(死亡・高度障害)の時に住宅ローンが無くなるという商品ですが、

そこにプラスαとして「三大疾病特約」や「8大疾病」、「16大疾病」などの特約が

あるもの最近の住宅ローンとなっています。
(勿論、金融機関によって取り扱い商品が違います)


団信比較サイト ↓
https://loankiso.com/column/danshin/hikaku.html





沢山の商品があるので、

なかなかベストチョイスが難しい感じですね( ˘ω˘ )



僕が知る限りでは、 当初は「3大疾病」あたりから始まって、

どんどん特約内容が豊富になってきたように感じます。



そんな中で、いつしか全疾病なるものが出ました!!



全疾病?!


その名の通り、全ての病気に対応する保険です。


スゴイ!! ( ゚Д゚)


これが一番いいじゃん! 


全ての病気に対応できるなんて、すごいお得感ないですか?




早速調べてみる事に!





某金融機関の特約条件を抜粋しました  ( `ー´)ノ

どんな病気・ケガ(※1)でも保障する全疾病保障に無料でご加入いただけます。
働けなくなったら、月々の返済額を保障いたします。働けないまま12ヵ月経過したら、住宅ローンの残高が0円になります。(※2)

  • ※1 精神障がい等を除く。

  • ※2 8疾病(がん、急性心筋梗塞、脳卒中、高血圧症、糖尿病、慢性腎不全、肝硬変、慢性膵炎)以外の場合、入院によって就業不能になった時に保障の対象となります。


こんな感じです。


一応、心の病気はダメなんですね~

でも、何かの大病を患って働けなくなったら保険適用なんですね!!

すばらしい保険です!


しかも、「1年間就業不能になった場合は住宅ローンがゼロになる」

こんな特約があれば、万一の時でも余計な心配事は無くなりますね。



誰でも病気をしない保証はないので、

生涯にわたって付き合っていく住宅ローンは

しっかりと商品選びが大事そうですね ( ˘ω˘ )」



備えあれば憂いないし♪


こんにちは。

営業3課の鈴木悟史です。


長期連休が終わり、これから秋にむけて残暑が厳しい頃になりますね。

まだまだ熱中症は油断できないです・・・

20170821_142805048
ところで先日、

センチュリー21首都圏地区の会議がありました!


「2017年センチュリー21秋の戦略会議」


という会議です。



不動産業界も色々と社会情勢の変化に対応していかないといけないので、

現状の不動産情勢の共有と、センチュリー21が秋の繁忙期に向けて

お客様にご提供できるサービスの発表が主だった内容です。


春・秋が不動産が動くベストシーズンと言われていて、

この時期に合わせて各社色々な企画を打ち出してきます。


センチュリー21では毎年「秋のフェア」なるプレゼント企画を

ご用意しています。


購入のお客様へのプレゼント、売却依頼のお客様へのプレゼントなどなど、

ワクワクプレゼントが沢山ありますので、

近い日にこの企画を発表させて頂きます ( ◠‿◠ )

こんにちは。

今日も暑いですね~

このムシムシする原因は午後からの雨予報によるものでしょう( ・´ー・`)

なんか、大荒れになるとの事・・・


さて、今日から8月という事で新しい月の始まりです!!

気分一新して暑い夏を乗り切りたいと思います ( ◠‿◠ )


ところで今日のお題は・・・?

芝生にシロアリの巣?

index79


夢の庭付き一戸建て住宅を購入した場合、

皆様は「お庭」部分をどういうふうに有効活用しますか?



ウッドデッキを作ったり、ガーデニングをしたりと、

色々と楽しみが広がりますね ♪


その楽しみのひとつに「青々とした芝生を植える」事も素敵ですね(^^♪


ですが、

その芝生に「シロアリ」が生息する事になったとしたらどうでしょう~ 


芝生には植物という事もあり、

根にシロアリの巣ができやすいという事を耳にしました!


そこで!


ググってみたところ・・・・・


大丈夫そうです~~



特に根拠はないようです ( ˘ω˘ )

色々と噂がありますが、

あくまで噂レベルのようです。





ですが、

枕木を使ったガーデニングをやって

防蟻処理をしないと危ないとの事!!


あまり聞かなくなりましたが

シロアリには十分気を付けたいですね。

こんにちは。

営業3課の鈴木悟史です。



昨日は会社の前の道で「ガス管の工事」が行われていました。

道路に穴を掘ってまじまじと見る事が少ないので

興味本位で見学しちゃいました♪

20170727_10100901
綺麗に道路に穴を掘って工事しています。

穴からニョキっとでている時計のような測りはガスの圧力の計測器でしょうか。

初めて見ました。


水道管や下水管の工事のたびに思いますが、日常便利に生活している背景に

「色んな人がみんなの暮らしを支えているんだな~」
と感心します。



ところで、折角ガスの話しだったので、

いったい都市はいつからスタートしたのか? 

歴史を辿ってみましょう~
images50
都市ガスの歴史って?


日本では、明治5年(1872年)10月31日、横浜のガス燈(とう)に使われたのが最初のようです。
4_1a_01
横浜が最初なんですね~

僕の生まれ故郷だけに嬉しいです(^^)/


この「ガス燈」は街の明かりと灯す為に使われていた物のようですが、

一般的家庭への普及が開始したのは明治30年頃からのようです。

そんな昔からガスを使っていたんですね!

てっきり昭和の中期からだと思っていました( *´艸`)


でもあながち間違いではありません。

一般家庭に入ってきたガス設備ですが、

最初の頃は「ガス七輪」といわれる湯沸かし器として普及したそうなんです。


その後、現在でも利用されている「ガスアイロン」なども流行したそうです。

こんなアイロン、クリーニング屋さんで見かけますね♪


でもって、現代のイメージの都市ガスとして普及しだしたのが

昭和50年代からのようです!!


このころから地震対策の安全装置が付いたりと

安全面の機能が上昇したようです。


色々な方が工夫して紆余曲折あって今便利に暮らせているんですね( ・´ー・`)

当たり前に暮らせている事も昔の方々に「感謝して知る事」が大事だと思った

今日この頃でした(^^♪
こんにちは。

営業3課の鈴木悟史です。


昨日は、I様ご契約おめでとうございます。

住宅購入に弊社をご利用頂き、頂き誠に御礼申し上げます。

ご家族皆様が幸せで充実した日々を送れる事を心よりお祈り致します。



いつも思いますが、住宅購入の時ってタイミングと感じます。

良い担当者との出会いも大事ですね(^_-)-☆


僕も自宅購入の際に関わった売主の担当者様とは

いまでもお付き合いがあります。


そんな出会いに関してですが、

とある調査で「お客様が不動産営業に求める事」を調査したデータがあります。


(^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ 

1位:正確な物件情報の提供

2位:物件に対する詳細な説明

3位:親切・丁寧な対応

4位:問い合わせに対する迅速な対応

5位:最新の物件情報の提供

6位:入居に関するアドバイスや詳細説明

7位:購入後・入居後のアフターフォロー

※2014年10月 不動産情報サイト事業者連絡協議会 データ引用




正直、不動産業者目線で考えると意外でした。


上位のイメージとしてランクインするのが、

親身になってくれる」とか「売り込まない」などの

お客様のペースを大事にする営業スタイルかと思っていました。


データ上のものですが、一番はプロとしてのアドバイスなのかもしれませんね。


たしかに、超高額のお買い物をするのですから、

適当な知識量ではお客様も不安になってしまいます。


やはり、

ネットにある情報は基本として、、実際の現場の「生の役立つ情報」が大事だと思います。



ちなみに、最初にイメージした「売り込まない」等の事については、

もしかして既に大前提にある事で、答えるまでも無い事なのかもしれません。