I様ご成約おめでとうございます(^^♪

こんにちは。

営業3課の鈴木悟史です。


昨日は、I様ご契約おめでとうございます。

住宅購入に弊社をご利用頂き、頂き誠に御礼申し上げます。

ご家族皆様が幸せで充実した日々を送れる事を心よりお祈り致します。



いつも思いますが、住宅購入の時ってタイミングと感じます。

良い担当者との出会いも大事ですね(^_-)-☆


僕も自宅購入の際に関わった売主の担当者様とは

いまでもお付き合いがあります。


そんな出会いに関してですが、

とある調査で「お客様が不動産営業に求める事」を調査したデータがあります。


(^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/ 

1位:正確な物件情報の提供

2位:物件に対する詳細な説明

3位:親切・丁寧な対応

4位:問い合わせに対する迅速な対応

5位:最新の物件情報の提供

6位:入居に関するアドバイスや詳細説明

7位:購入後・入居後のアフターフォロー

※2014年10月 不動産情報サイト事業者連絡協議会 データ引用




正直、不動産業者目線で考えると意外でした。


上位のイメージとしてランクインするのが、

親身になってくれる」とか「売り込まない」などの

お客様のペースを大事にする営業スタイルかと思っていました。


データ上のものですが、一番はプロとしてのアドバイスなのかもしれませんね。


たしかに、超高額のお買い物をするのですから、

適当な知識量ではお客様も不安になってしまいます。


やはり、

ネットにある情報は基本として、、実際の現場の「生の役立つ情報」が大事だと思います。



ちなみに、最初にイメージした「売り込まない」等の事については、

もしかして既に大前提にある事で、答えるまでも無い事なのかもしれません。