新築も良いけど。。。 マンション派の方に必見!!

おはようございます(*^_^*)

 

営業2課 平(たいら)です!!

 

プロフィール

 

昨日、クワガタが行方不明騒動に。。。

 

無事に見つかりました!!

 

残り2匹になりましたので、ご興味ある方は是非お声をおかけくださいませm(_ _)m

 
話しは変わりますが。。。

 

結婚や出産などと同じように、住宅購入も人生の大きなイベントの一つですよね!!

 

自分のライフスタイルに合った、素敵な住まいを手に入れたいと願っている方も多いのではないでしょうか!?

 

今日は「リノベーション」についてです(^○^)

 
新たな価値を生み出す「リノベーション」とは!?

 

リノベーションは、中古住宅を改修・改良して現代のライフスタイルに合った住まいに作り直すこと!!

 

リフォームのように古くなった部分を入れ替えるだけではなく、もとの建物の柱や壁などの枠組みを使い、デザインや使い勝手など大規模な改良をします(*^^)v

 

リノベーション

 

リノベーションはリフォームと違い、中古住宅をよみがえらせることで新たな価値を生み出すのです♪

 
どんなところが「リノベーション」のメリットなの!?

 

まずは、リノベーション費用をかけても新築より安いということが挙げられます(^。^)

 

また、中古物件をリノベーションすることで住宅の価値が高まり、資産価値の目減りが少ないというメリットも!!

 

そして、自分のライフスタイルに合わせて、自由に住まいを作り直せることが何よりの魅力だと思います(*^^)/

 

「家族がゆったりくつろげる広いリビングにしたい」
「ホテルのようなバスルームにしたい」
「趣味を楽しむ部屋を作りたい」

 

など、リノベーションなら自分らしく暮らせる住まいを追及することができます。

 

中古住宅にもともとある柱や壁などの骨格を「スケルトン」といいます。

 

スケルトン

 

リノベーションでは、このスケルトンの状態をもとに間取りや内装などを自由にデザインしていくのです!!

 

そのためには、予算や住まいのイメージをはっきりさせることが大事なポイントとなってきます。

 

自由に造ることができるからこそ、注文住宅のようなこだわりなどが楽しめると思います(^○^)

 

リノベーションは、もとの建物を再利用する合理的な住まいです!!

 

そして、建て替え工事に比べると二酸化炭素の排出量や廃棄物の発生が少なく、環境にやさしい住まいでもあります。

 

住宅に限らず、ひとつのものを修理しながら大切に使っていくというのは、消費社会のいまだからこそ見直したいところかもしれません。

 

未来につながる住まいの一つとして、みなさんもぜひ「リノベーション」も視野に入れてみてはいかがでしょうか!?