Yoshikawa journal

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です!

 

台風も過ぎて、とても良い天気ですね!

 

本日はおすすめ物件のご紹介をいたします。

【東柏ヶ谷1丁目 新築戸建 3590~3890万円】

東柏ヶ谷 タクト 区画図

・「さがみ野」駅徒歩9分の好立地です!

・2号棟、3号棟カースペース2台駐車可能です!(車種による)

・4号棟LDK約21帖で広々とした住空間です!

 

未完成の物件ですが、モデルハウスもご用意しておりますので、

現地で場所と周辺環境をご確認いただき、モデルハウスで建物の雰囲気を感じてもらえます!

 

ご興味がございましたら、お気軽にご連絡下さい!

 

本日のブログは以上となります!

 

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です!

 

昨日は夏季セールスラリーの表彰式に行って参りました。

 

大変ありがたいことに、私は新人賞を受賞させていただきました!

このような素晴らしい賞をいただけたのは今まで私に関わっていただいたお客様をはじめとして、

日々サポートしていただいている、難波課長、草清主任、宇井社員、野板社員といった、

営業1課の先輩社員たち、そしてスタイリッシュホームの全社員の力添えがあって取れた賞ですので、感謝しております。

 

また、これで満足するのではなく、秋のラリーでは一人前の営業マンとして、

表彰されるように日々精進していければと思います。

 

本日のブログは以上となります。

 

 

おはようございます!

センチュリー21 スタイリッシュホームの吉川です!

 

丁度、1週間前から新設本社ビルでの業務が開始されました。

以前の駅前店や南店、ニコニコレンタカーもここの本社ビルに統合になりました。

たくさんの業者様からお祝いのお花をいただき、

本社ビル前はお花屋さんのように綺麗な光景になっていました。

自分が働いている会社にこんなにたくさんのお花が送られるのは、

とても気持ちが良いと感じました。ありがとうございました。

DSC_0536DSC_0545

 

お客様は今まで通りの黄色いセンチュリー21の看板の本店へ、

また、ニコニコレンタカーをご利用の方は本社ビルの方にお越し下さい。

 

何かご質問がございましたら、お気軽にお申し付け下さい。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です!

 

本日は9月の初めの日となります。

 

外も段々と涼しくなりまして、

暑い夏もそろそろ終わりを迎えるころですね。。。

 

そんな中、一昨日は山中湖に行って参りました。

IMG_6007

車で約2時間ほどの道のりでした。

 

到着してすぐにクルージングをさせていただき、

良い体験となりました。

 

私は用事がありましたので、早めに帰路につきましたが、

ウェイクボードやバーベキューなどを楽しんだみたいです!

IMG_6024IMG_6014

とてもお洒落でおいしそうな食事ですね!

 

次回は最後まで参加できればいいと思います!

 

本日のブログは以上となります!

 

 

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です。

 

本日はおすすめ物件のご紹介をいたします!

【上土棚北3丁目 2,830万円~3,130万円 残り5棟】

IMG_3865

平坦な開発分譲地となっておりますので、住み心地の良い住環境です!

・2号棟と5号棟はカースペース2台駐車可能です!(車種による)

対面式キッチンですので、家族との会話を楽しみながらお料理などが出来ます!

・開発道路4.5m、南側隣地との距離も取れていますので、陽当り確保できます!

・4号棟、5号棟、6号棟に関しましては全室南向きですので、陽当たり良好です!

・各居室収納、床下収納、シューズインクローゼット(4号棟、5号棟)、

ウォークインクローゼット(6号棟)など収納力豊富です!

 

綾瀬市内新築でお探しの方には是非一度、ご見学頂きたい物件です!

また、未完成物件ですが、モデルハウスもございますので、

ご興味がございましたら、お気軽に吉川までお声がけください!

 

本日のブログは以上になります!

 

おはようございます!

センチュリー21 スタイリッシュホームの吉川です!

 

まだまだ、暑い日が続きますが、皆さまどのようにお過ごしですか?

 

本日はおすすめ物件をご紹介いたします!

【草柳2丁目 新築戸建 3,280万円(1号棟)】

DSC_7113

・「大和」駅より徒歩12分の好立地です!

・カースペース二台駐車可能です!(車種による)

100平米以上の広々とした間取りとなっております!

値下がりして間もない物件ですので、早い者勝ちとなります!

また、引地台小学区でお探しの方にはおススメの物件です!

 

完成済みにつき、ご内覧出来ます!

ご興味を持っていただけましたら、

まずはお気軽にお声がけいただければと思います。

 

本日のブログは以上となります。

 

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です!

 

台風が通り過ぎるため、風が強く雨もちらついていますね・・・

今回は神奈川県には直あまり影響しなかったものの、

直撃する前にはどんな対策をとれば良いのでしょうか?

 

チェックポイントとしていくつかご紹介いたします。

【家の外編】

1.窓を閉め施錠し、雨戸・シャッターは必ず締め切る。

2.側溝や排水溝はしっかりと掃除して水はけをよくする。

3.テレビアンテナなどは補強ししっかり固定しておく。

 

【家の中編】

1.雨戸がない場合はテープなどでガラスの飛散対策をする。

2.非常品を用意しておく。(飲料水、マッチ、ローソクなど)

3.湯船に水を張り生活用水を確保する。

 

台風では意外と何も対策しない方が多いように思われますが、

準備するに越したことはないと思いますので、ご参考にしてください。

 

 

本日のブログは以上になります。

 

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です!

 

瀬谷駅周辺についてお話しさせていただきます。

瀬谷駅は北口エリアを筆頭にとても人気のエリアになっております。

特に駅から徒歩10分圏内のマンションは売り出されるのを待っているお客様も少なくはありません。

 

実際に駅近マンションに住んでいる方に聞いてみても、

駅前ではなんでも揃う・横浜へのアクセスも乗り換えなし・再開発に力を入れている

などとても注目されています。

 

南口もこれから再開発がされる予定ですので、

北口だけではなく、南口エリアも商業施設が盛んになるのではないかと思います。

 

今、お住まいの方の中ではお仕事やご家庭の事情でやむ負えなく、

お引越しされる予定の方もいらっしゃるかと思います。

 

ご売却希望のお客様がいらっしゃいましたら、

ご査定をさせていただいて、今どのくらいで売れるのかという

大まかな価格もお出しいたします。

 

瀬谷駅周辺にお住まいで、お困りの方は

お気軽にお声がけいただければと思います!

 

本日のブログは以上になります。

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です!

 

本日も良い天気ですね!

 

さて、本日は戸建てとマンションの比較についてご紹介いたします。

①どちらが安いのか?・・・

一般的にマンションのほうが安いが、同じ価格帯のエリアもあるので要確認です。

ちなみに町田市のような一戸建ての物件が多いエリアは同じくらいの価格帯でお求めできます。

 

②広さは?・・・

ご存知のように広い家が欲しいなら戸建てをおすすめします。

3000万円未満のマンション・戸建てで比較すると、

マンションは60~70平米の3LDKが一般的ですが、

戸建ては80平米以上が主流になります。

 

③利便性は?・・・利便性を求めるならマンションをお勧めいたします。

マンションは駅から15分以内の物件が多いです。

その一方で戸建ては15分以上のバス便が多くなります。

 

④資産価値が落ちにくいのは?・・・

戸建ては建物が古くなっても土地の利用価値が残ります。

築年数が古い、戸建てを売却する際には土地代だけで売却に出すことが多いです。

一方、マンションの価値は利便性で決まります。

将来的に高く売りたいのであれば、都心へのアクセスが便利な駅から徒歩10分以内の

管理がしっかりしているマンションを選ぶことをお勧めいたします。

 

このように、マンションと戸建てはどちらもメリット・デメリットがございます。

解消するためにはご予算を上げていただくことも必要になっていくる場合もございますし、

ご自身のお仕事や生活環境に合わせて決めるということも大事になってくるのではないでしょうか?

 

マイホームを購入する際には、この4つの点は特に知っておくべきところだと思います。

 

また、価格・築年数・利便性などご自身のご希をご教示いただければ、

それに合った物件をご用意いたしますし、ご内覧をご希望の際にはすぐに

手配いたしますので、お気軽に吉川までお声がけいただけたらと思います。

 

本日のブログは以上になります。

おはようございます!

スタイリッシュホームの吉川です!

 

スタイリッシュホームでは神奈川県高校野球の応援をしております。

本日からは横浜スタジアムのバックネット裏に名前を入れさせてもらっています。

IMG_0838[1]IMG_0839[1]

 

このような形で、暑い中、戦っている高校球児たちを応援しています!

また、お住まい関係でお困りの方のために目立っております。

 

テレビでご覧の際には高校球児の頑張りととスタイリッシュホーム看板をご確認いただけたらと思います。

 

本日のブログは以上になります。