スタート地点探し ①妊婦の悩み

入試・入学・卒業・就職・結婚・出産、、さまざまなスタートやゴールが繰り返されています。 
今回はその中の一つ『出産』という人生で大きなスタートのお話しです。 
良いスタートをきれると事がスムーズに進んでいくような気がします。 

まず妊娠すると女性にとっては大きな変化がいくつも起こり、不安や期待が膨らみます。 
不安の一つとして産後の育児の環境がでてきます。 
男性は守るべきものが増え、夫婦が家族になり責任感も高まる一家の大黒柱としてのスタート地点です。
04
誰もが衛生面や環境面できちんとした場所で育児を始めたいと願うと思います。 
具体的に言いますと、賃貸の住宅の場合は築年数が経っている物件が多く、衛生面での不安が気になります。 
環境面では、まわり近所の足音や騒ぎ声、赤ちゃんの夜泣きが気になります。だからといって妊娠中に引越しはちょっと…とお考えになる方も少なくはないと思いますが、新築の戸建を将来に考えているのであれば新築の戸建購入も選択の一つかもしれません。
妊娠中に旦那様とのんびりお引越しや出産の準備もされて綺麗なお家で新しい町で夫婦からご家族になりお子様の誕生と同時にお家も歳を重ねていくのも良いスタート地点なのかもしれません。 
実のところ私の選択したスタートなんですけどね。 

色んなきっかけが物件の数だけあると思います。