納得いくまで
物件探しのお付き合いをいたします

株式会社スタイリッシュホーム

元部 一成Kazunari Motobe

株式会社スタイリッシュホーム 元部 一成

不動産業界へ入った経緯を教えてください

「自分が家を買おうとした時の疑問を解決したかった」という思いからです

住宅購入には色々な方法があり、その選択肢が何個もある中で、何を基準に選んだらいいのか、どうするやり方がお得なのかと、私が疑問に思ったことを実際に働いてみて解決をしてみたかったからです。
一生に何度もない大きなお買い物ですので誰も満足して購入していきたいと思っています。私も専門外の事はその知識を持った人に頼っていくように、なぜここで働いているのか、この業界に入った思いを忘れず、お客様に正しい、お得な情報をお伝えし続けたいと思っています。

株式会社スタイリッシュホーム 元部 一成

スタイリッシュホームに入社して、
働き方や考え方は変わりましたか?

助け合うことをやりがいとして感じるようになりました

営業と聞くと一人でやっていくのかなと思っていましたが、皆んなで助け合っていく体制が既に根付いていました。
一人のお客様の要望についてどうしたら良いか悩んでいる時や、業務においても疑問に思い、分からない事があった時は、毎朝の会議で案を出し合ったりして会社全体で情報共有をして解決していっています。

不動産営業として必要だと思う考え方は?

先入観で物事を判断しないようにすることです

私は良くないと思っていてもお客様は良いと言っていただけた事がありました。
判断いただくのはお客様になりますので、ご要望いただいた事を準備し、沢山の選択肢を提案する事が必要だと感じました。

仕事のやりがいは?

私が仕事でやりがいを感じるのは、
人から感謝されたときです

お客様から「ありがとう」と言っていただけると、頑張って良かった、もっと頑張ろう、という気持ちになります。
希望の物件が見つかった時、難しいと言われていたローンが通った時、それまでのやってきたことがやりきってよかったと、やりがいにつながる時です。
今後も引き続きお客様からの「ありがとう」をいただける仕事をしていきます。

ここが他とは違う、という強みは何ですか?

車のことについてもお尋ねください

私は「2級自動車整備士」の資格を持っていますので、住宅のこと以外にも自動車整備士として従事していた期間もありますので、車のこと聞いてください。
タイヤ、オイルの交換は日常的に交換できますので浮いたお金を住宅費に回すこともできます。
ナビ、エンジンやブレーキ、クラッチの交換もした事があったりと住宅の専門家であり、自動車の専門家でもあります。

株式会社スタイリッシュホーム 元部 一成

自分を客観的にみてどのような人間だと思いますか?

疑問を持つ事が多い性格だと思います

元々疑問を持つ事が多い性格でしたが、不動産を扱う仕事をする事で、疑問がもっと多くなり、調べる事が多くなりました。
お客様に対しても直ぐにご説明ができたりとこの性格のおかげだと思っています。

株式会社スタイリッシュホーム 元部 一成

一問一答

出身地は?

鳥取県です。
近くには海があり、夏は毎日のように海水浴に行っていました。
最近では多くの観光客が訪れていて、マリオットホテルの進出も決まりました。
山陰地方の観光に関してガイドもできますのでお尋ねください。

現在のお住まいは?

大和市鶴間に住んでいます。
大和市役所の近くです。

好きな街は?

大和市です。
住んで10 年以上になりますが、住んでいて不便を感じませんので、これからも住み続けます。

休日はどう過ごしていますか?

妻が温泉が好きなので、温泉巡りをしています。
私は道中の美味しいお店巡りが好きです。

不動産業界の魅力は?

常に新鮮な情報に触れる事ができることです。
沢山のお客様との交流を通して教わることや問題解決のために動く事で新しい発見があり、毎日が楽しいです。

Data

センチュリー21 スタイリッシュホーム

元部 一成Kazunari Motobe

本店
神奈川県大和市中央7 丁目5-28 シンフォニア大和 1F
本社オフィス
神奈川県大和市中央7 丁目4-12 S-center.build 1F

0120-772-395

motobe-k@c21-sh.com

https://www.c21-sh.com/