刺激的な毎日です

株式会社スタイリッシュホーム

鈴木 剛史Tsuyoshi Suzuki

株式会社スタイリッシュホーム 鈴木  剛史

スタイリッシュホームに入社して、
働き方や考え方は変わりましたか?

実感しています

スタイリッシュホームに入社したことで“大人”になれた気がいたします。
基本的なことですが、朝礼から始まる日々の業務の中で、言葉遣いや立振る舞いといった身だしなみを磨くことができております。
他にも「携わる業務」や、それこそ「プライベート」のことについても、スタイリッシュホームでは先輩や後輩・年齢・所属する部署を越えて相談し合える環境がございます。結婚して家庭のある者、他業種の経験のある者、などなど…、色々な考え方を見習ったり反面教師にしながら「より良い」ものの考え方が身についていると感じています。
“大人”という表現が正確なのか少し気になりますが、少なくとも“大人”に近づけていると思っています。

株式会社スタイリッシュホーム 鈴木  剛史

不動産業のどのようなところに魅力を感じますか?

一緒に向き合いたい

人生の“大事なイベント”に関わることができる…、ここに魅力を感じています。
『不動産の購入』『不動産の売却』ともに、人生の中でも多くない出来事だと思います。お取引する金額もとても高額ですので、皆様緊張したり・気持ちが昂ったり・落ち込んだりいたします。言い換えると“とても真剣”な状態です。
1つのことに“とても真剣”に向き合っている方と一緒に、自分自身も“とても真剣”に向き合う…、向き合わなければ自分が存在できない。
この緊張感と関われることに魅力を感じております。

株式会社スタイリッシュホーム 鈴木  剛史

実際の不動産業界の印象は、どのようなものでしたか?

じっくり考えます

お客様のご要望やお困りごとに対して“ご提案”をさせていただく。
これが実際の不動産業の印象です。
率直なところスタイリッシュホームに入社するまでは、不動産業に対して何も印象を持っておりませんでした。
実際に働いてみると「お子様の学習環境を考えて、リビングにスタディデスクを置く」「車いすのご生活の方とわたくしとで、実際の生活動線を考える」など。お客様の抱えているお気持ちを共有させていただき、不動産を介して答えを探している毎日です。
実際に直面していることだけでなく、これから出会うかもしれないことも考えながら“ご提案”をさせていただいております。
いかにお気持ちに添った“ご提案”ができるか…、このことが大切なのが印象的です。

株式会社スタイリッシュホーム 鈴木  剛史

普段から心掛けていることはありますか?

一緒に目標を描きます

『お客様と“同じ目線”に近づけるように』と心掛けております。
お客様は千差万別だと感じております。十人十色・三者三様…、似た言葉がたくさんございます。
お客様が見据えている目標に対して、自分自身も同じく、またはそれ以上に高い志しをもってのぞまなければ、お客様のその思い描く目標まで一緒に歩んでいくことができません。
少し抽象的になってしまいますが、『お客様が抱いている“熱量”を共有するにふさわしい相手になる!』この意識を大切にしています。

お客様と接するうえで心掛けていることは?

欲しがりです

お客様からたくさんの“ご希望”をお聞かせいただく。
お話しするときには、このことを意識しております。
日々、お住まい探しのお手伝いをさせていただいておりますので、まことに僭越ながらこれまでに経験し培ってきた“わたくし自身の考え方”をご提案してしまいがちです。そこで目の前のお客様に対しての理解が不足してしまいますと、お客様のお気持ちに添っていない…、そんな状況にもなってしまう。
お客様の教えてくださること・なかなか言えない事こと胸のうちに秘めていること。たくさんの“ご希望”に添って、一緒にお住まい探しをしたいと思っております。

株式会社スタイリッシュホーム 鈴木  剛史

ここが他とは違う、という強みは何ですか?

あれもこれも

わたくし自身が他と違うと思うのは、他より“不安”に感じること。
お客様と一緒にお住まい探しをして行く中で、自分自身がまだ気づけていないことや、お客様自身も気づけていないことがあるのではないか…、と思いを巡らすことが多いです。
「お住まい探し」をきっかけに、これからの新しい生活がより良いものとなるようにお手伝いさせていただいておりますが、『もっとこうすべきではなかったか』『将来に備えて、今のうちにこうした方が良いことはないか』などなど…、最善を尽くせているのかについて、自問自答しております。

株式会社スタイリッシュホーム 鈴木  剛史

仕事のやりがいは?

とてもいいなぁ

“たくさんの人に憧れることができる”
これがわたくしの仕事のやりがいです。
『(ご主人様のように頼りがいのある人になりたいなぁ)』
『(〇〇様ご家族のような、笑顔の溢れる家庭を築きたいなぁ)』
『(自分も、仕事と家庭を両立した男性になりたいなぁ)』
『(――――――こんな素敵な奥様が欲しい…自分も)』
『(仲の良いお姉ちゃん・弟君…、こんな光景を自宅で眺めたいなぁ)』
『(とても気が利く…、頭の回転が速い…、理解力がとてもある…、“うらやましい”)』
『(結婚を機にご新居…、とても楽しそうで幸せそう…)』
などなど。
ここには書ききれない、たくさんの魅力的な場面をともにさせていただいています。
自分もこうなりたい!
わたくし自身の“人生の良い見本・目標”を見つけることができる、とても「やりがいのある?」お仕事です。

株式会社スタイリッシュホーム 鈴木  剛史

一問一答

出身地は?

神奈川県大和市です。
今までずっと大和市民♪

現在のお住まいは?

大和市桜森に住んでおります。
以前は大和市上和田に住んでおりました。

好きな街は?

座間市。
特に座間高校の西側に広がる田園風景。

休日はどう過ごしていますか?

買い物に出かけることが多いです。
(文房具専門店に行ったりします)

不動産業界の魅力は?

魅力的な方々との出会い。

Data

センチュリー21 スタイリッシュホーム

鈴木 剛史Tsuyoshi Suzuki

本店
神奈川県大和市中央7 丁目5-28 シンフォニア大和 1F
本社オフィス
神奈川県大和市中央7 丁目4-12 S-center.build 1F

0120-772-395

hankyo@c21-sh.com

https://www.c21-sh.com/