街・会社の魅力を伝え
お子様の世代へ繋がるご提案を考える

株式会社スタイリッシュホーム

村上 凌Ryo Murakami

株式会社スタイリッシュホーム 村上 凌

不動産業界へ入った経緯を教えてください

「マイホームを持ちたい」という憧れが夢になり、
夢に近づくために決意しました

小さい頃からマイホームに憧れがありました。
そんな憧れを持ちながら、小学生から大学生まではプロサッカー選手になるという夢に向かっていました。
しかし現実と向き合う中で、次の夢に向かって走らなければならないと思うようになりました。
そして憧れでもあったマイホームを持つという気持ちが膨らみ、夢になりました。
少しでも夢に近づく為に不動産業界に入ることを決意しました。

株式会社スタイリッシュホーム 村上 凌

実際の不動産業界の印象は、どのようなものでしたか?

競争するのではなく、
知っていることを教えあう、学校のような環境でした

家というのは人生で一番高い買い物でもあり、お客様のためにも仕事は失敗できないという不安を持っていました。ですが実際に入ってみると、仕事を数字で競うのではなく、学校のように教えてくれる環境がありました。
「競争するよりシェアしよう!」という言葉がとても印象的です。
競争ではなくシェアをして、一人一人の情報をみんなで共有することにより何倍もの情報量が集まって来ることを教わりました。

スタイリッシュホームに入社して
働き方や考え方は変わりましたか?

「感謝の気持ち」を持つことができるようになりました

大きく変わりました。
人から忠告を受けたとき、「怒られた」のではなく「教えてもらった」と思えるようになり、感謝の気持ちを持つことができるようになりました。
また目標と言えるものは、小さい目標から、大きい目標までありますが、達成を目指す中で大切な考え方を身につけました。
「『意識』が変われば『行動』が変わる。『行動』が変われば『結果』が変わる。『結果』が変われば回りからの見る目が変わる。」という考え方です。

株式会社スタイリッシュホーム 村上 凌

お客様と接する上で心掛けていることは

お客様の「笑顔」や「期待」に
応えられるように接すること

店舗にいらっしゃるお客様は、まるでディズニーランドに来たかのように、ウキウキとした気持ちで家が見つかることを期待しています。
私たちの役目は、そんなお客様の「笑顔」や「期待」に応えられるように接することです。
お客様と向き合うのではなく、お客様をサポートできるよう、お客様と同じ目線で接客できるようにしています。加えてお客様のお役に立つように、私が経験したマイホーム購入での失敗談や、物件以外の地域密着ならではの情報提供も心掛けております。

ここが他とは違う!という強みは何ですか?

「物件情報量」と「住宅ローン提案」

地域密着ならではの「物件情報量」と「住宅ローン提案」です。
センチュリー21 の全国CM で弊社が撮影店舗として利用されたことや、弊社ならではの物件紹介方法に魅力を感じてくれる業者の方やお客様がいるので、自然とたくさんの情報が集まってきます。
また私たちの仕事は購入していただくことがゴールではありません。住み始めてからの疑問点や家族構成が変わっていく中でのリフォームの提案などを、いつでも相談できるアフターサービスにも特化しております。

仕事のやりがいは?

お客様から購入を考えている方を紹介していただいたとき

OB のお客様から購入を考えている方を紹介していただいたときに一番やりがいを感じます。紹介してくれると言うことは、お客様が信頼してくれている証拠だと思います。
「この会社・担当に任せれば間違いないよ!」という言葉に何度も幸せな気持ちになり、活力にさせていただいております。
さらに紹介が増えることにより、広告費削減にも繋がりますので、その分お客様に喜んでもらえるサービスも増やしていきたいです。

株式会社スタイリッシュホーム 村上 凌

一問一答

出身地は?

神奈川県大和市です!
大和市立大和小学校→大和市立大和中学校→神奈川県立大和南高等高校→神奈川大学現代ビジネス学科

現在のお住まいは?

神奈川県大和市在住です。
結婚を機に横浜に約3 年間住んでおりましたが、やはり大和市が好きみたいです。

好きな街は?

神奈川県大和市です。
大和市はシンボルカラーでもある緑が多く、BBQやザリガニ釣りができ、散歩コース等がたくさんあります。「健康都市」を掲げている大好きな街です♪

休日はどう過ごしていますか?

子供や猫に遊んでもらってます。奥さんの買い物の荷物持ちも休日の仕事です(笑) 日光を浴びながらお酒を飲んだりもしてます♪

不動産業界の魅力は?

さまざまな業種のお客様と話す機会が多いので、伺う色々なお話が勉強になります。
またお客様に満足していただけると、新しいお客様を紹介していただけるので、人と人の繋がりが大きくなっていくことも魅力です。地域密着ですので、休日にお客様に会うことも多々あります。地域の良い所をたくさん知ってもらうことで地域も活発になることが活力にもなっております。

Data

センチュリー21 スタイリッシュホーム

村上 凌Ryo Murakami

本店
神奈川県大和市中央7 丁目5-28 シンフォニア大和 1F
本社オフィス
神奈川県大和市中央7 丁目4-12 S-center.build 1F

0120-772-395

murakami-r@c21-sh.com

https://www.c21-sh.com/