お客様と同じ目線で、
楽しく素敵なお住まい探しを

株式会社スタイリッシュホーム

吉田 寛太Kanta Yoshida

株式会社スタイリッシュホーム 吉田  寛太

スタイリッシュホームに入ろうと思ったきっかけを教えてください

安心感のあるゴールデンジャケットと、
大きく綺麗な外観を見て面接を受けたいと思いました

私が就職先を探していたときのことですが、色々な業種の会社を休みの日にこっそりと見に行くのが日課でした。そして就職先として不動産業界の会社を何社か見に行った中の1つに弊社がありました。
今まで見てきた会社の中で一番大きく、綺麗な外観だったのが第一印象です。
その日は土曜日だったのですが、ゴールデンジャケットを着た営業の方や受付の方達が、お客様をお見送りする際に外で横一列にビシッと並んでいる姿を見て、この会社に入りたいと思いました。

株式会社スタイリッシュホーム 吉田  寛太

実際に不動産業界で働いてみてどのような事を感じましたか?

不動産業界で働いて、
仕事のやりがいとはこういうことなのかと感じました。

不動産業界に就職する決意を固めた私ですが、いざ入る前は「本当にやっていけるのだろうか」と、不安な気持ちがありました。ネットなどで業務内容を調べても難しい言葉ばかりが出てきますし、なにかと目に入ってくるのはあまり良くない内容ばかりでした。
しかし、しばらくこの業界で過ごしているうちに仕事にやりがいを感じるようになりました。一生に何度もない大きなお買い物ですが、そこまでのサクセスや喜びを共有できることは何にも勝るこの業界の醍醐味だと感じています。

普段から心掛けていることはありますか?

お客様と同じ目線で、一緒に理想のお住まい探しをする

私が日頃から心掛けていることはお客様と同じ目線になることです。
1 組 1 組のお客様がそれぞれのご希望条件をお持ちになってご相談してくださいます。私はなるべく自分の先入観を持たないように、ご出身や今までの住環境、家族構成などをお聞きして、自分の家を探す気持ちでお手伝いしております。

スタイリッシュホームに入社して、
働き方や考え方は変わりましたか?

日々の中での発見が増え、
人の親切な心遣いに自然に気づくようになりました

とても変わりました。前の私は買い物のときにサービスを受ける立場しか経験したことが無かったので、相手の心遣いにあまり気づけていませんでした。
この会社に入って、今まで受けていたサービスは相手がどれだけ工夫したものなのかに気づけました。そのことに気づいたのは、私にとってとても大きな経験だと感じています。気づいてからはコンビニでの買い物などの日常でも、店員が笑顔で対応してくれると、とても嬉しい気持ちになれ、前より幸せに日々を過ごせています。

自分を客観的にみてどのような人間だと思いますか?

感情豊かで人間味あふれる性格

自分で自分のことを分析するのはとても恥ずかしいのですが、私は自覚するほど人より感情が豊かだと思います。もともと小さな頃から泣いたり笑ったりすることが多く、両親からはとても忙しい子供だったと言われていたのですが、今でも大きな声で笑う回数や何かに失敗してすごく落ち込むことがあったりします。
映画を見ていてもすぐに感情移入してしまうので、小学生の頃は映画館で女の子のヒーローアニメの映画をみて号泣していました。
こんな性格ですが、お住まい探しをお手伝いさせていただく際は自分の事のように考えてご提案できるので、今ではこんな性格も悪くないのかなと思っています。

株式会社スタイリッシュホーム 吉田  寛太

ここが他とは違う、という強みは何ですか?

自信をもって言える『抜群の信頼性』です

地域密着型ならではの『信頼性』です。
現在はスーモやアットホームなど、ネットで大体の情報は手に入るとても便利な時代です。ですが、お客様の中には「情報量が多すぎて何を信用していいのかわからない」と感じる方も多くいらっしゃるかと思います。
お住まいの購入を検討するには沢山の情報が必要になります。例えば、「いざ住み始めてみたら家の真上を飛行機が飛んでとてもうるさい」などの地域情報や、お得な控除制度などの住宅ローン関係の情報。私共は物件のデメリットの情報提供や、ご利用できる便利な制度についても、しっかりとお手伝いいたします。また、お引渡し後に関しましてもお引越しや、お庭の草むしり等もお手伝いしております。
全国に900店舗以上あるセンチュリー21のCM店舗にも選ばれているお店ですので、ご安心してお任せください。

最後に一言

最後までご覧いただきまして、誠にありがとうございました。いつかお住まい探しをお手伝いさせていただける日を楽しみにお待ちしております。

株式会社スタイリッシュホーム 吉田  寛太

一問一答

出身地は?

神奈川県座間市です!
美味しい座間の井戸水を飲んで、県立谷戸山公園という蛍のいる緑豊かな公園の近くで育ちました!

現在のお住まいは?

神奈川県大和市に住んでいます!
サッカーの人数が足りないときはいつでもお呼びください!

好きな街は?

座間市、大和市、相模原市です!
どの市も生まれ育った故郷です!

休日はどう過ごしていますか?

最近は雑貨屋さんや文房具屋さんに行くのがマイブームです。
時間を忘れて物色してしまいます!

不動産業界の魅力は?

色々な経験ができることです。
お客様には色々な職種の方がいらっしゃいますので、たくさん興味深いお話を聞かせていただけます。
また、行ったことのない地域や、普段であれば入らない様な施設などもお調べしますので、沢山の経験ができることが大きな魅力だと思います。

Data

センチュリー21 スタイリッシュホーム

吉田 寛太Kanta Yoshida

本店
神奈川県大和市中央7 丁目5-28 シンフォニア大和 1F
本社オフィス
神奈川県大和市中央7 丁目4-12 S-center.build 1F

0120-772-395

hankyo@c21-sh.com

https://www.c21-sh.com/